2011年04月18日

心の栄養になる音楽たち

こんにちは。

春らしい陽気がとても気持ちいいですね。

2011年になって早4ヶ月。

めまぐるしい毎日を過ごしています。

例年になく、
忙しい毎日を過ごしているので、

とにかく音楽が心にしみるぅ〜〜〜〜

っていうのを感じています。

ホントまさに

「no music no life」ですっっ!!!

確かに、今年の目標を考えた時に、
行きたいライブには必ず行って音楽を楽しもうと
決めていたっていうのもあるんですけどね・笑

邦楽中心に聞いてるんですけど、

とにかく声と曲のリズム?雰囲気?で好きになるパターンが多いですね。




●男性アーティスト編●

好きな声で選ぶと

*アジカン

*サカナクション

*星野源

*ビークル

*B-dash

*ゴーイングアンダーグランド

*サンボマスター

*ライスクッカーズ

*ケツメのRyojiさん


こんなカンジかな?


声はってるけど、うるさくない?声量ないカンジが好きなんですよね。


●女性アーティスト編●

*安藤裕子

*moumoon

*チャットモンチー

*パフューム

*木村カエラ

*チャラ

*yuki

*原田知世

女の子が好きな定番と言えば定番かもしれませんねっっ

声が個性的な人が好きなのかも!?

そして、曲だけでなく
ライフスタイルも全てあこがれるぅ〜!!!!!!

とテンションが上がって来る人たちばかりです。

何となく私の趣味分かってくれましたか?


そういえば、好きなアーティストにも挙げている、木村カエラちゃん。

「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARD」で

BEST ARTIST そして BEST FEMALE VIDEO に選ばれたそうなんです!!!

おめでとうですね。

こういうこともあり、

”みんなの力になれたらいいなと
歌を歌って、作品を作っていきます。(抜粋)”

とブログを更新されてました。→http://kaela.jugem.jp/




そして、もうひとつ福島の方々への応援ソング知ってますか?

またまた、好きなアーティストに挙げたサンボマスターのボーカル山口隆さん、
クリエイティブディレクターの箭内道彦さん、TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さん、
THE BACK HORNの松田晋二さんの福島出身の4人で結成された「猪苗代湖ズ」が再集結をし、
節電に最大限の配慮をして一曲の 曲をレコーデイングして配信しています。

それが、『I love you & I need you ふくしま』です。→http://www.inawashirokos.jp/

猪苗代湖ズ.jpg

現在では、PCや携帯へのダウンロード配信だけなのですが、
4月27日(水)より、全国のタワーレコード限定で販売されることが決定したようです。

1枚420円。

ダウンロード配信もそうなのですが、
販売で得た利益は全て福島県災害対策本部に寄付されるそうです。

全国の方々が「I love you & I need you ふくしま〜」PVもなんかたまらないんですよね。

朝の番組でやってましたけど。

これから先、こんな豪華なコラボCDも出ないでしょうし、
好きなことでチャリティー出来るんだったら、いくらでもって感じですよね。

楽しみながら、復興に協力していきましょう〜。











★レンタルサーバーとVPSのserverqueen→URL:http://www.serverqueen.jp/

★布おむつ、布ナプキンの専門店+Kotori works+→URL:http://nunonap.com/?mode=cate&cbid=584295&csid=0

★名古屋市守山区の産婦人科のたてレディースクリニック→URL:http://www.tatelc.com/

★安心価格のゆとりフォーム→URL:http://www.yutoriform.com/

★神戸市中央区のカイロプラクティック→URL:http://www.ishida-chiro.com/




posted by ゆみりんりん at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

